ケイの恋愛ブログ

ケイです‼️恋愛経験ゼロ、ほぼゼロの男子大学生へめんどくさい恋愛テクニックを付けなくても彼女ができる、人としてモテるようになる、内面が磨かれて男性として立派になる。そんなノウハウを公開しています!

女性と上手にコミュニケーションを取る方法とは?

 

んばんは❗️ケイです❗️

 

 

 

男性は女性と話す時に、どうしても

『自分を良く見せよう、好かれよう』

という心理が動いてしまいます。

f:id:KKRise:20190402002829j:image

 

 

普段話をしている時

悩みを相談された時

質問をされた時

 

 

もし相手が好きな女性だったら

アドバイスをして助けたくなりますよね?

アドバイスはしても構いません。

 

ただ、『モテる』という観点から

見ると、あまり自分の意見や考えを

言い過ぎないようにしましょう‼️

 

なぜなら、女性は

『感情の生き物』

『共感の生き物』

 

だからです。

これは、女性本人も言ってたので

間違い無いと思います。笑

 

女性は自分の話や、価値観を

聞いてくれる人に話をよくする

傾向にあります。

 

そこで、今回の記事は具体的に

どのように接したら良いのか、

女性のコミュニケーションを

上手に取る方法について書きます‼️

f:id:KKRise:20190401215845j:image

 

 

女性とお付き合いをする

デートする。話をする。

 

 

様々な場面で、コミュニケーションは

欠かせないですよね。

 

 

そのコミュニケーションを上手く取らないと

女性と話す機会が減ってしまいます。

では、女性上手くコミュニケーションを

取る方法とは??

 

 

具体的に説明していきます‼️

 

先ほども言いましたが、

女性は

感情の生き物

共感の生き物

です。

 

 

『生き物』って表現悪いけど。

とりあえず、そーゆーことです‼️笑

それくらい大事な部分です!

誇張表現ってやつです笑

 

 

 

やることについてまとめました。

 

 

1.聞く側に回る

7対3の法則って聞いたことある方も

いらっしゃるかと思います。

これは本当に大切です。

 

 

もし、自分が話し過ぎてるなー…

と思う方は今すぐ意識しましょう‼️

 

 

相手の会話が7割、自分が3割

これを心がけましょう。

話の内容を意識しながら7対3を

意識するのは難しいと思います。

 

なので、話の内容はともかく、

まず始めに、7対3を意識して

コミュニケーションを

取るよう心掛けましょう!

 

 

 

2.アイコンタクトを取る

3.相槌を入れる

これはセットです。

相手に私はあなたの話を聞いてます。

ということを相手に示しましょう‼️

 

アイコンタクトと相槌だけして

話聞いてないのは要注意です笑

質問できないから笑

f:id:KKRise:20190402000920j:image

 

 

 

4.的確な質問をする

これも2.3の内容と少し重なります。

話を聞いてますよ

ということを相手に示しましょう‼️

 

 

また、話題が無い場合は女性が好きな話題

 

例)好きな芸能人は?

     海外旅行したことがある?

     どこ出身?

 

など、盛り上がりやすい質問を

しましょう‼️

 

 

5.復唱する

これは心理学で有名なDaigoさんも

よくおっしゃってる事です。

ミラーリングと言います。

 

会話を弾ませるためには

大変有効です。

 

さっそく例を挙げますねー!

 

A子

『この前〇〇に行ったんだー』

 

あなた

『えー、そうなんだ。〇〇に行ったんだね!

どうだった?楽しかった?』

 

A子

『うん!有名な〇〇を食べたんだけど、本当に美味しかったよ!』

 

あなた

『えー!〇〇食べたんだ!

それ絶対美味しいじゃん。』

 

あくまで例文ですがこんな感じです!

全て復唱すると、気持ち悪がられるので

注意しましょう!笑

 

 

これらを全てまとめると

『聞き上手』認定です。笑

 

 

今すぐやる事

初めのステップとしては、

 

 

家族でも友達でも誰でも良いです。

初めは、7対3の法則を意識して

人とコミュニケーションを取りましょう‼️

 

 

基本的に女性はお喋りが大好きです‼️

 

コミュニケーション力を上げて

素敵な女性と会話を楽しみましょう!

 

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます‼️

 

 

ケイ